hakumamの日記

今までのこと、これからのこと、なんでも書きます

うちの犬ーあかはくの通院

 

 

はくが家に来たのは2月末でまだ少し寒い時期でした

 

韓国の冬は想像以上に寒くなり、夏はとても暑いです

日本と近い国でもこんなに寒くなるのだなと

4年近く住んでも毎年思っていました

 

犬を飼うまでは知らなかったのですが

予防接種を全て終えるまでは

散歩にいけない(いかさない方がいい)

 

早くいろんな所に行きたかったので

予防接種開始です!!

 

最新の病院だと診察代が高そうだったので

(学生にはきつい。。)

地元感のある

家から歩いていける動物病院に決めました

 

初日からとても良くして頂けました

f:id:hakumam:20220219145119j:plain

予防接種1回目

 

顔が特徴的で人間みたいだねと先生と看護師さんにも可愛がってもらいました

 

ちなみに友達や犬友にも人間みたいとよくいわれます

韓国のタレントのシン・ドンヨプさんにも似てるとか。。。笑

 

予防接種も全て終え、去勢手術も無事終えました

 

はくには申し訳ないですが

ドックランに行くためには必須であったり

どこかで事故が起きても困るので

去勢することにしました

f:id:hakumam:20220219145623j:plain

エリザベスカーラーはく

お疲れ様です

 

散歩が行けるようになってから

近くの川を歩いたり

夜のキャンパスを歩いたり

 

今まで深く関わることが出来なかった人々

ご近所の犬おばさん

犬を飼ってる学生さん

近くの中国料理屋さん

行きつけの居酒屋さん

と仲良くなれました ありがとーはくちゃん