hakumamの日記

今までのこと、これからのこと、なんでも書きます

海外旅行記ーネパール編①

 

国:ネパール(カトマンドゥー・ポカラ)

いつ:2017年夏に1週間ほど

誰と:大学のともだち

 

ネパールに旅行を決めたのは

友達とカフェで話している時に

安くてあんまり人が行かない旅行先あるかなーと

探していると、たまたまネパール行きの飛行が安かったことから

その場で予約(思いっきりの良い友達です)

確か。。往復3万5千円くらいでした

 

わたしの通っていた高校にネパールからの留学生が来ていたので

ネパールに行くと連絡してみると一緒に旅行してくれるらしい

心強いです!

 

いざ出発〜〜

f:id:hakumam:20220219163446j:plain

空港に向かうぞ

「向こうで買えるものは持っていかない」

ミニマリスト風に荷造りしてみました 

リックひとつで行ってきまーす

 

飛行機は

韓国(仁川)ー中国(成都

中国(成都)ーネパール(カトマンドゥ−)

 

時間的に中国で一泊できたので

空港にいるのはもったいない!

せっかくなら中国も楽しもうと市内に出てみました

やっぱり言葉が通じない地はドキドキしますが

ワクワクも大きいです〜〜

f:id:hakumam:20220219163239j:plain

市内行きチケットゲット

思っていた繁華街は見つけられなかったですが

白身魚の美味しい料理も食べれ満足です

おまけの中国も満喫できました

 

f:id:hakumam:20220219163154j:plain

中国でも人気な?プルタク

わたしが好きなプルタク麺が

中国のコンビニにも売られていて感動〜

辛いのが好きな人は食べてみてください

 

次はちゃんとしたネパール編書きます〜