hakumamの日記

今までのこと、これからのこと、なんでも書きます

国内旅行記ー新潟編(佐渡島)

 

去年新潟に訪れたときの話

 

わたしは関西出身なので

旅行に行くとしても

関西の他県や九州に行くことが多いのですが

 

この年になり

旅行としては初めて東北に行きました

 

トマト博士のともだちが

新潟で学校に通っているので来ました

 

飛行機で新潟空港

久しぶりの飛行機なのでウキウキ

f:id:hakumam:20220227195616j:plain

2年ぶり?に飛行機

国内線はあんまり乗ることがなかったのですが

太陽の塔が見えたり

飛行機から家の場所を発見できたり

琵琶湖が見えたり

とても楽しい空の旅でした

 

佐渡島までの移動はフェーリーで

3時間?くらいかかりました

 

出発前に美味しそうなトマトをゲットしました

f:id:hakumam:20220227195620j:plain

B級品の高級トマト

すごい甘くて皮も薄い

ともだちとパクパクいけました

 

ちなみにフェーリーの中は

カフェがあったり

野外に出て

カモメと遊べます

f:id:hakumam:20220227195549j:plain

かもめは3時間飛びっぱなしで佐渡島

正直一番楽しかったのは

かもめとウミネコたちです

 

佐渡島では

家族で経営されている民泊?にお世話になりました

 

毎食おかずを盛り盛り準備してもらい

大食いのわたしたちでもギブするほどの

白米も準備して頂けました笑

 

佐渡島海鮮丼と検索すると

一番にヒットするほど

有名な海鮮丼です

f:id:hakumam:20220227195604j:plain

何種盛りか分からん海鮮丼

ご飯が足りないくらいネタが多い

これは絶対みなさんに食べて欲しいです

 

佐渡島ではのほほーんとした

時間を過ごして

すごいヒーリングできました

f:id:hakumam:20220227195612j:plain

夕日で一枚


その後

本島に帰り

グルメとお酒を楽しみました

 

わたしが新潟でまわった

酒蔵で一番すきだったのは

いまよつかさ酒造でした

 

社長さんもいい人で

純米酒も普通に美味しい!!

たくさんお土産を買わせて頂きました

 

f:id:hakumam:20220227195552j:plain

いまよつかさ〜酒造さん

 

そして最後はカツ丼です

f:id:hakumam:20220227195556j:plain

衝撃のカツ丼

一枚一枚は薄めのカツですが

なんと7枚も入っていました

 

3枚はご飯の中に隠れています

カツにソースがしみているので

うまい!!

 

やっぱり新潟は

お米が有名なところなので

ご飯もお酒も美味しくて

 

サイコーな旅行になりました