hakumamの日記

今までのこと、これからのこと、なんでも書きます

わたしの話ーアメリカ出張編(ご飯)

 

アメリカでのご飯について書こうと思います

 

基本的に朝ごはんはホテルが提供してくれ

その他は自炊をする感じです

といっても日本のホテルの様な朝ごはんは出ません

 

野菜も無く、唯一ビタミンを取れそうなのはブドウくらいかな?

f:id:hakumam:20220523121107j:image

<ある日の朝ごはん>

 

こんな調子なので私は基本的に朝も自炊しています

 

会社の帰りに近くのスーパーやアジアマートで材料を買って帰りまーす!

f:id:hakumam:20220523121243j:image

スーパーに行くと日本では見ない野菜など

なかなか楽しいです

 

f:id:hakumam:20220523121344j:image

これはアメリカンなジャンボいちごなのですが

値段も高くなくお買い得です!

ですが、実も硬く、日本のいちごの様に甘くないです

 

やっぱり最高クオリティを追い求めてる

日本農家さんのいちごはすごい!!

 

f:id:hakumam:20220523121607j:image

<まるちゃんチキンラーメン>

これは忙しい日や小腹が空いたら食べるラーメンです

チキン味のはずなのですが

なぜかセロリの味がするラーメンです

 

私は個人的に大好きです

29セントくらいで売ってるので食べて見てくだい

 

自炊がしんどい日は同僚と外食しまーす

日本料理が食べたくなり

ラーメン屋さんに行きました!!

f:id:hakumam:20220523121756j:image

<スパイシー味噌ラーメン>

味は普通に美味しいですが

やっぱり日本のクオリティーはどこに行ってもありません…悲しいーー

 

ゴテゴテこってり好きの私にはキツイです

 

やっぱり外食は一食15ドル程するのと

チップも払うので計2500円くらい使うことになります

 

なので出来るだけ自炊を頑張って行きたいと思います!