hakumamの日記

今までのこと、これからのこと、なんでも書きます

わたしの話ーアメリカ出張編(フォートワース)


アメリカに着いて

その週末にダラスの左側にある

カウボーイタウンとして有名なフォートワースに行ってきました

 

f:id:hakumam:20220526070314j:image

 

現地の人にも有名な観光名所で

カウボーイグッズや革製品も沢山売られていました

 

その他にも機械でロデオ体験や牛、馬に乗る事もできます

 

午前と午後にツノが大きい牛達のウォーキングが見れます

f:id:hakumam:20220526070745j:image
<牛の行進>

牛達もすごい暑そうで少し可哀想でした…

 

曜日は決まっていますが

スタジアムでロデオのショーもやっています

 

お昼ご飯はハンバーガーをテイクアウトしました

f:id:hakumam:20220526070604j:image

<看板商品のオニオンリングバーガー>

アメリカのハンバーガー屋さんのポテトはめっちゃ量が多いです!!

ちなみにこれで15ドル(2000円ほど)

 

19時くらいからショーがあったので見ることに!

f:id:hakumam:20220526071000j:image

<夜のロデオショー>

実際ロデオが観れるのは最後の30分ほどで

それまでは馬で走ったり、牛を捕まえる技の競い合いが行われていました

 

ロデオの選手?の人達もすごい緊張感があって

躊躇される方もちらほら

3秒?4秒ぐらいが本日の最高記録でした!

 

個人的に闘牛などは残酷で見れないですが

このショーは牛の角に縄を投げるのと同時に離してしまうので

牛が可哀想な場面は少なかったです

 

しかし本当に動物が好きな方にはオススメしません

 

f:id:hakumam:20220526071357j:image

<可愛い子牛達もいました>

めっちゃべっぴんさん

 

ショーが終わると10時近くになり

周りのバーやクラブ?が賑やかに〜

 

因みに夜の11時からのショーもあったり

フォートワースの町はオール出来そうな観光地です

 

カウボーイの街の雰囲気と牛肉のありがたみが存分に味わえるフォートワースでした