hakumamの日記

今までのこと、これからのこと、なんでも書きます

庭の猫ー出会い

 

去年の秋の夜

ミャーミャーと子猫の声がしていました

 

一番にはくが起き上がり気にしていましたが

真夜中だったので姿を見つけてあげる事ができませんでした

 

その声が三日ほど続き

心配していましたが

 

姿が見えないので

一度庭に餌を置きました

すると1時間もしないうちに

空っぽに

 

f:id:hakumam:20220221153912j:plain

初めて姿を見せてくれたナッツくん

この家に20年以上住み

子猫が迷い込んだのは初めてです

 

そこから一ヶ月ほど

お水と餌を置いていました

 

たまに庭で焼肉をすると

早く肉よこせと寄ってきます

 

f:id:hakumam:20220221153928j:plain

肉泥棒

 

うちで飼ってあげたかったのですが

祖父からの許可が下りず

もらってくれる人を探すことに

 

すると

母の知人がもらってくれることになり

 

いざ捕獲!!

常にシャーシャー言われていましたが

餌をあげていたおかげか

すんなりいけました

f:id:hakumam:20220221153934j:plain

涙と鼻水が。。風邪引いてるのかな

 

しかし!!

捕獲直後に飼えないと

急な連絡が入り

どうしようとなったのですが

 

貰い手が見つかるまで

お世話する事に

 

そして

はくとナッツくん(落花生色なので)の

生活が始まりました

 

早速病院に行きました

約3ヶ月の茶トラのオスで

少し風邪気味だが

健康状態に問題はなしとのこと

 

 

初めは怒りっぱなしで

噛みつかれましたが

 

次の日には

うちの猫化していました

子猫だから慣れるのが早いのか?

 

 

はくともすぐに仲良しになりました

f:id:hakumam:20220221153941j:plain

ちゅーるを取り合う二人

食い意地のすごい猫だったので

はくのお菓子でも何でも必死です

 

散歩中猫を見ても無視するはくでしたが

 

ナッツにはちょっかいを出して

楽しそうに遊んでいました

 

そんな可愛い2週間が

あっという間に過ぎました

 

その間に貰い手も見つかり

めでたしめでたしです