hakumamの日記

今までのこと、これからのこと、なんでも書きます

うちの犬ー名前の由来

 

名前ははくです

 

何ではくちゃんなんですか?

と聞かれることがあります

 

たまに嘘をついて千と千尋からとりました

っていう事もありますが

(道であった子供に聞かれると言いにくいです。。)

 

 

本当の由来は<吐く>から来ています

 

f:id:hakumam:20220220093355j:plain

赤ちゃん時代のはく

初めて家に連れて帰る時

車の中

到着した病院

あらゆるところで吐いていました

何か病気ではないかと心配していましたが

 

その後を車を見るだけでよだれが出たり

電車やバスに乗っても吐き

酷い乗り物酔い犬だと分かりました

 

っていう事から

はくと命名しました

 

少し可哀想な名前ですが

今はとてもしっくりくる良い名前です

 

 

散歩デビューができるまでの間は

家でたくさんの時間を過ごしました

 

わたしがベットでスマホを始めると

お尻を枕にちょこんと乗ってくるのが

とても可愛い!!!

少し見苦しい写真ですが共有します

f:id:hakumam:20220220093406j:plain

あかはくのfavorite place

どの動物も同じだと思いますが

子供の時のエネルギーはすごいです

よく食べ寝て遊び

1日4食に分けてあげ

1日半分以上は寝ていますが

起きている時は全力で暴れます

 

1歳になるくらいまでは

毎日寝不足になるほど

遊べコールをされ

たくさんの物を破壊されました

 

もし今子犬を育てている方がいたら

思いっきり遊んであげて下さい

 

大人になり少し落ち着くと

なんだか寂しくなりますよ

多分。。

 

散歩に行けるようになってからは

外でたくさん走って

道草食べて

鳩を追いかけて

毎日社会勉強です

f:id:hakumam:20220220093414j:plain

晴れてお散歩デビュー

子供の時にいろんな犬や人と

触れ合う事で社交性が育つ気がします

 

近くの犬広場(毎日犬が集まっている場所)では

社会性がある犬として

みんなに褒めて頂いてました笑

 

多分週3くらい犬広場に

連れて行ったおかげかもしれないです